ブラックビューティー SO505iケース



HP-1250 (W70×H120×D30)


正 面

ケース正面

SO505iの発売に伴い、BB素材
の携帯ケースが発売されました。
見た感じはコンパクトで携帯入るかな
?と思ったけど、ピッタリ入ります。
画像に矢印合わすと正面のストラップ
を外した状態になります。
ストラップはベルクロ止めで、開ける
とメモリースティックを入れられるく
らいのポケットがあります。







裏 面

ケース裏面

裏面はシンプルです。
ストラップがこのように縦に伸びてる
だけです。
画像に矢印を合わすとストラップを外
した状態になります。
すると横にもストラップが伸びてます。
左上のカラビナを引っ掛けるのもそう
ですが、いろんな携帯方法があるんで
結構便利です。
ちなみに“BLACK BEAUTY”のタグは
縦型ストラップの隙間に縫われてまし
た。

                   と



横 面

ケース横面

このように、本体とストラップに隙間
があります。
お陰で携帯が取り出しやすいです。
ちょっと見づらいですけど、本体側に
はメモリースティックDUOを入れる
ポケットがあります。
これは反対側も同じ作りです。









使用例1

使用例1

まずはSO505iから。
入れてみた感じ、結構ギリギリなんで
すけど…^^;
ごらんの通り、ストラップの下にマジ
ックテープがちょっと見えてます。
収まり切れてないということです。
画像に矢印を合わすと正面のストラッ
プを外した状態になります。

その正面ストラップを上に上げると携
帯がニュッ!と飛び出ます^^
凸凹が少なく取り出しにくい携帯には
ありがたい機能です。




使用例2

使用例2

これはauのA1101Sです。
ソニーエリクソン製なんであまり変わ
ないと思い試してみました。
このようにSO505iよりもキレイに収ま
ります(笑)